Googleの旅行アプリ Google Tripsリリース

Googleの旅行アプリ、Google Tripsなるアプリが先日リリースされてたのでダウンロードしてみました。

 

アンドロイド版もiPhone版もあります。

公式サイトからダウンロードできます。

 

f:id:LifeisTravel:20160922123537p:plain

こんな感じで旅行の予定が自動で表示され、さらに目的地のグルメ情報や観光地や観光地の回り方などが表示可能

 

f:id:LifeisTravel:20160922123714p:plain

 

Day plansのところを開けると、こんな感じで、テーマに沿った観光地巡りが表示されます。

シンガポールだと、セントーサ島にスポット当てたデイプランや、植民地時代、第2次世界大戦がテーマのプランなどなど。

 

f:id:LifeisTravel:20160922123759p:plain

 

 

巡り方や所要時間、ミュージアムなら閉館時間も表示されます。超便利そう。

 

f:id:LifeisTravel:20160922123939p:plain

 

しかも嬉しいことに事前にダウンロードしておく(available offlineをチェック)とオフラインでも閲覧可能なのが嬉しい所。

 

てか僕の拙い説明よりめっちゃわかりやすい公式の紹介ビデオありましたわ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ign2GmVEflw


Introducing Google Trips

 

 

ちなみに宿泊するホテルやフライトの情報はGmailから自動で収集されてます。

2,3都市めぐる複雑な旅程でもびっくりするくらい正確に収集されてるからビビります。

 

ますますGoogle無しでは生活できなくなってますね。

 

 あ、おわかりの通り、今後シンガポール経由バリ島旅行とラスベガス旅行に行く予定あります。まじ忙しいわ~辛いわ~。

 

おしまい。

2015年9月 シンガポールF1グランプリ観戦旅行の思いで① 準備編Ⅰ - Life is Travel

SPG Targeted プロモーション 8/15-11/15 - Life is Travel

SPG keylessが改良される模様 - Life is Travel

2016年5月博多旅行② 中洲グルメ - Life is Travel

スポンサーリンク