読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年9月厦門旅行② まさかの厦門航空の航空券発券できてなかった件

2016年9月厦門旅行

さて前回は3連休に急遽海外に行きたーい、ってなり、Skyscannarの行き先未定検索で厦門(アモイ)の航空券が安いことを発見し、聞いたこと無い街、アモイに2泊3日で行くことにしました。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

さて当日17時頃、関空で友人と合流し、アモイ航空のカウンターに。

 

カウンターのお姉さんはなぜかJALの人。

パスポート見せて、名前で検索するもまさかの記録なし

なんか、奥までいってごにょごにょしてます。

 

いやそもそもこちらはアモイ航空の公式サイトから予約してますし、予約確認書もメールで受け取ってます。

 

さらにアモイ航空関空支店にわざわざ電話して、座席変更までしてもらってます。わけわからん代理店経由ならまだしもこれで予約できてなかったら、これ以上どうしたらいいかわからんレベル。

 

もどってきたおねさん曰く「クレジットカードのお支払いが確認できてないので、予約取り消しになってます、予約確認メールの他にe-チケット来てます?」

 

いや、そんなん来てないがな、でも航空会社から予約確認メールきたら、予約できてると思うやん。

 

どうも

何らかのエラーでクレカの引き落としできない、でも予約はできていた

支払いできてないので予約だけ確保

期限内に支払いないので予約取り消し

みたいな流れなんかな?

 

でもそもそも国際線て予約と同時に決済が普通でしょ。

しかも予約取り消した旨も支払いできてない旨も一切メールなし。

こんなん無理ゲーですよ。

弱小航空会社のシステム恐るべし

 

ホテルならまだしも、飛行機でゴネても絶対乗れません。JALのおねーさんにくってかかっても仕方ないしおとなしく引き下がります。

時間は関空18時。このまま家帰るなんて悲しすぎます・・・

 

どうする、どうする俺!?(ライフカード的な感じ)

 

2015年9月シンガポールF1グランプリ観戦旅行⑤ Wシンガポール レビュー2 - Life is Travel

ANAの北米発券がとんでもなく安い件 NY-プノンペンが4万円台 - Life is Travel

Amazonプライムビデオ「RAKUEN 三好和義と巡る楽園の旅」がいい! - Life is Travel

スポンサーリンク