2016年8月京都小旅行② 京都グルメ

京都旅行の続きです、そもそもこんなん書いてたの忘れてましたわ。

lifeistravel.hatenablog.com

今回は京都のグルメ情報満載だぜ。

ただ、先に言っておくと、僕はすごいグルメでもないし、とっておきの店を紹介するわけでもないのでその辺ご了承くだいさい。

はふう

f:id:LifeisTravel:20160830151249j:plain

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26027538/

 

ステーキの店。

内装や外装はおしゃれ、京大病院の横なので、病院や大学関係者が来るのかな。

f:id:LifeisTravel:20160830151327j:plain

 

肉専科コースを注文

 

前菜

 

f:id:LifeisTravel:20160830151351j:plain

 

牛タンあっさり塩焼き

f:id:LifeisTravel:20160830151402j:plain

 

メイン フィレ肉

f:id:LifeisTravel:20160830151438j:plain

 

うーん、美味しいけど値段考えたら??

あとカウンターキッチンなんですけど、シェフが腕時計したままなのが気になりました。気にしすぎ?

 

江畑

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26001035/

f:id:LifeisTravel:20160830151813j:plain

ここは、良かったです。カウンターメインの焼肉屋(座敷もあります)で、前の兄ちゃんが肉焼いてくれます。

写真に写っているネギ焼き(メニューにない)みたいのがめっちゃうまい。あとタン刺しとスープも絶品。

前の兄ちゃんがこれまたフレンドリーでいい感じ。喋りながらおすすめの肉とか、メニューない肉を出してくれたり、まかないのラーメンやカレーなど注文できたり。

仲良くなるのがおすすめ。

 

場所がタクシー使わないと行けないのと、予約できないのが難。

あと褒めちぎっているわりに写真これだけ・・・

 

ルチアーノ

 

f:id:LifeisTravel:20160830153343j:plain

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26021826/

 

ランチにピザ食いてーってなって行きました。

京都では平安神宮の近くにあるda yukiっていうピザ屋が有名なのですが、まさかの貸し切りで入れず。

 

ここも天下の京大様の隣にあるイタリアン?トラットリア?的な店。

写真の奥にあるように立派な窯もあるので本格的なピザが食べれます。

f:id:LifeisTravel:20160918193724j:plain

f:id:LifeisTravel:20160918193717j:plain

f:id:LifeisTravel:20160918193730j:plain

 

普通に美味しいです。

 

京都っていかにも祇園で日本料理みたいなイメージありますけど、実はイタリアンやスペイン料理、中華もレベル高いんですよね。

今回は伺ってませんがラマーサとかビストロヤナギハラとかアルバーチョチャイナとかエルフォゴンなどもおすすめです。

 

おしまい。

 

スポンサーリンク