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デルタ 成田ーNY路線 撤退 10月に

デルタ

米デルタ、NY線など成田3路線撤退 欠航は収束へ :日本経済新聞

 

10月で成田ーNY、成田ーバンコク、成田ー関空から撤退だそうです。

 

まあこれは今に始まった話ではなく、羽田の発着枠の振り分けの日米交渉の時からずーっと言われてたことです。

米デルタ「成田―米国の主要7路線全廃も」 羽田強化で :日本経済新聞

 

要は羽田は国内線、成田が国際線っていうから、今までクソ不便な成田にいっぱい投資して、アジアのハブとして利用してきたのに、羽田の国際化で羽田から北米線飛ばして良いんなら、誰も成田使わないやろ、散々投資してきたのにふざけんな。

 

ってことでしょう。

 

・そもそもデルタは日本にパートナーがいないので(UAはスタアラのANA、AAはワンワのJAL)、地方からの客も集めにくい→自力で関空ー成田便飛ばしてました。

 

・スカイチームだからANAやJALの上級会員はわざわざデルタ選ばないだろうし→クレカ作るだけでいきなりスカイチームのエリートプラス会員
デルタ・アメックス 過去最高31000マイルのキャンペーン - Life is Travel

 

・そもそもスカイチームってマイナーだからデルタのマイラーも少ないし・・・→日本の国内線飛ぶだけで何の関係もないのに500マイルプレゼント
デルタ ニッポン500マイルキャンペーン またまた延長 - Life is Travel

 

色々大変なのに頑張ってきたのに、この仕打ち。
クレカ作るだけで、搭乗実績も無しで航空会社の上級会員っては世界的にも異例ですよ。

 

もう日本ええわ、中国シフトしますわ、って感じかな。

ってことは、ずーーーっと延長され続けてきたニッポン500マイルキャンペーンもそろそろ終わるかもしれませんね。

 

デルタ航空、中国東方航空と提携強化 デルタ航空は約550億円出資し取締役派遣へ - トラベルメディア「Traicy(トライシー)」

ちなみに中国東方航空と提携強化してます。

 

デルタがスカイマークと提携したらまた面白かったんだけどねー。

ANA A380を導入&ベトナム航空と提携 - Life is Travel

 

ってか本当、成田と羽田の問題は国の航空行政のダメさが露わになりますよね。他にも「成田縛り」とか色々あるみたいね。

JAL アラスカ航空と提携開始 - Life is Travel

ANAに冷遇される関空、関空はワンワールド? - Life is Travel

デルタ ニッポン500マイルキャンペーン またまた延長 - Life is Travel

関空ーバンコク タイ航空A380復活 - Life is Travel

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