
Rakuen エピソード2 モルディブ編 配信開始 

この前紹介したamazonプライムビデオの「RAKUEN 三好和義と巡る楽園の旅」のエピソード2が公開されていました。

前回はタヒチでしたが

lifeistravel.hatenablog.com

 

今回はモルディブ

 

うん、まあリゾート地の定番です。試聴のしかたは前回の記事を読んでみてください。

 

で、今回登場したホテルは

コンラッド モルディブ ランガリ アイランド

シックス センシズ ラーム

フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット クダ フラ

の3つです。

 

今回のモルディブ編では前回に比べてますますホテル紹介的な要素が強くなってます。

まあモルディブは1島1ホテル・リゾートスタイルなので、ホテル紹介に偏るのは仕方ないのかもしれません。

 

さて今回紹介されたホテル、一泊どれくらいなのでしょうか。

少し調べてみました。条件は11月、最安の部屋で2人/部屋です。

 

・コンラッド モルディブ ランガリ アイランド

言わずと知れたヒルトンの上位ブランドコンラッド。ヒルトンブランドという安心感と知名度で日本人も泊まりがちなホテルです。

一泊のお値段は ビーチヴィラタイプ 税サ込で872ドル=89000円

はわわわわ・・・

ちなみにヒルトンのポイント宿泊では95000p必要。

以前やっていたヒルトンポイントセール100%ボーナスで購入していたら

ヒルトン ポイント購入100%ボーナスキャンペーン - Life is Travel

 

1p=0.55円  ってことは95000p=52300円

 

おー、だいぶポイントでの無料宿泊が安いですね。一泊5万ならなんとかいけそう・・・

ただモルディブの国際空港からの水上飛行機での往復送迎代が一人560USDというトラップ付き(まあどこのホテルも往復送迎代は取られますけど)

 

ちなみにコンラッドモルディブは水中レストランでも有名。作中でもでてきました。

f:id:LifeisTravel:20160804220906j:plain

こんな感じ。

 

・シックスセンシズ ラーム

これまたラグジュアリーブランドのシックスセンシズのホテルです。

シックスセンシズは日本には無いので馴染みがないかもしれませんが、世界的に有名なラグジュアリーブランド。

http://jp.sixsenses.com/home

タイのヤオノイ島やサムイ島、ベトナムのコンダオなど結構マニアックな所にあります。有名な場所っていうよりかは秘境やあまり知られていない島などにある感じ。

 

water villa で税サ込で103000円

マーレの国際空港から飛行機+ボートで送迎費はHISによると往復62500円の模様。

 

・フォーシーズンズ モルディブ クラ フダ

3つ目のホテルも国際的なラグジュアリーブランドのフォーシーズンズです。日本にも東京にあるかな。あと秋に京都にできる予定。

宿泊費は・・・・不明

なんかExpediaなどのOTAでは予約できず、公式サイトでも電話問い合わせのみでした。

 

 

結論

どこもたけーなーーー

 

以前調べましたけれどもシェラトンとかにランク落とせば1泊4万くらいで泊まれるんだけどね。送迎費も130ドル/人とまあ許容範囲。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

今回紹介されたラグジュアリーブランドのホテルは一泊10万くらいって感じですかね。。。

コンラッドはポイント使用で安く泊まれそうです、あとパークハイアットモルディブもポイント使用で安く宿泊できることで有名だとか。。。

 

 

あと、このRakuenの番組、画面映えを気にしてか、毎回モデル的な女性が登場するんだけど、今回の人、頑なにビキニ姿にならないんですよね。

ホテルのプールで泳ぐ姿とか、透明さ抜群の海でのシュノーケルのシーンがあるんですけど、常に水着風の服、というか服風の水着なんですよね。

 

いや流石に不自然すぎるでしょ、モルディブで中高生が着るような体型カバーの水着は。長ズボン履いてホテルのプール入っている人、見たことあります?

 

水着姿NGのタレントさんなのかもしれませんが、それなら出演やめるか、いっそのこと女性出さなくてもいいのでは。

 

ほんと、それが気になりました。

おしまい。

スポンサーリンク