2016年5月博多旅行② 中洲グルメ

さて前回はANAクラウンプラザ博多に宿泊するとこまででした。

lifeistravel.hatenablog.com

今回は旅の最大の目的の一つ、博多のグルメです。

 

向かうは中洲

f:id:LifeisTravel:20160616194411j:plain

 

博多といえばなんといってもモツ鍋でしょう。数あるモツ鍋店の中で選んだのは(僕が選んだわけではありませんが)

モツ鍋 おおやま

 

醤油ベースのモツ鍋ではなく味噌ベースのモツ鍋が有名。

モツ鍋も美味しかったけど、なにより酢モツが美味。

写真撮り忘れるというう痛恨のミス

 

おおやま 本店 - 呉服町/もつ鍋 [食べログ]

 

 

鮨処 さく松

 

入り口

f:id:LifeisTravel:20160616194505j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160616194544j:plain

中洲の西側にあるのですが、メイン通りの一本裏に入った場所にあり、とたんに滅茶苦茶お洒落空間に。店の入口もこんな感じ。

ってかこの辺りの店全体がどこもおしゃれで、博多といえば屋台やモツ鍋、雰囲気より味!みたいな固定観念が崩されます。

 

この店の最大の特徴はなんと1万円のおまかせコース一択で、和食のコースに酒飲み放題(ビールはもちろん獺祭とか黒霧島などの日本酒や焼酎もあり)がついてくる高コスパ店

 

f:id:LifeisTravel:20160616194524j:plain

アゲマキ貝

これしか写真とってなかったわ。締めに鮨がでてきます、大満足。

鮨処 さく松 - 天神南/寿司 [食べログ]

 

 鉄なべ

これまた写真撮り忘れ。上のさく松のすぐ近くにあったので入りました。

店の売りは鉄鍋餃子、ほかにも明太子とか酢モツとか、ザ博多名物が食べれます。

普通にうまいです。店の雰囲気は気取らない居酒屋的な感じです。値段も安め。

鉄なべ であい橋店 (テツナベ) - 中洲川端/餃子 [食べログ]

 

 

あれ、グルメとか言う割に2日間の滞在でしたが全然店めぐってません笑、てかもう最近量食べれないわ。
まさかの博多ラーメンも食べず・・・

おしまい

2016年5月博多旅行 - Life is Travel

2016年4月プチ日本一周旅行① 関空→那覇からの札幌 - Life is Travel

2016年4月プチ日本一周旅行② ベッセルイン札幌中島公園と「はちきょう」 - Life is Travel

スターポイントの価値を考える - Life is Travel

スポンサーリンク