神戸ベイシェラトンホテルにチョイ泊まり

仕事が午前中で終わる日があったので神戸ベイシェラトンにチョイ泊まりしてきました。

 

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ【公式】兵庫・六甲

 

このホテル、かつては8000円/泊とかで泊まれたのでSPGのプラチナ修行(25泊/年必要)を目指すのにうってつけのホテルだったらしいのですが、近年の関西圏のホテル高騰の波をうけ、値段も高騰気味。

それでも最近はようやく落ち着いてきたのか平日なら11000円程度。朝食付きで13000円位。

 

予約は一番安いツインでしたがSPGゴールドのおかげでフロントにてデラックスルームにアップグレード。

 

写真の通りソファ付きで部屋も広め。

 

f:id:LifeisTravel:20160609191639j:plain

 

バスルームも最近の流行りのシャワーブースは別のパターン。おそらくリノベーションされたのかな。

 

f:id:LifeisTravel:20160609191657j:plain

僕、結構シャワーで充分派なので、狭い浴槽でシャワーカーテン閉じてシャワー浴びるの嫌なんですよね。
シャワーブースあるのはかなり評価高いです。

てか安いビジネスホテルで申し訳無さ程度に小さい浴槽あるとこありますけど、もうそれならシャワーブースでいいと思うんですけどね~。

 

SPGの最下層ブランドのAloftは割りきってシャワーブースだけになっていますけど、広めで快適です。

 

みんなそこまでして湯船に浸かりたいですかねー。

 

f:id:LifeisTravel:20160609191650j:plain

さて、窓からの眺望はこんな感じ。

 

神戸ベイシェラトンホテル、神戸と言っておきながら結構神戸の中心地「三宮」から結構離れていて、六甲アイランドっていう人工島の中なんですよね。

車で20分位かな。ただその分部屋も広めだし眺めも開放感あります。

 

なんといってもこのホテルの最大の売りはホテルらしからぬ自然源泉の天然温泉

神戸六甲温泉「濱泉」のご案内 | 神戸 ホテル | 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 公式ホームページ

な、な、なんと露天風呂まであります。

写真はないですが街のスーパー銭湯とは高級さが違います。

 

そう、実は神戸ベイシェラトンは数年前からホテルニューアワジが運営しており、2014年に天然温泉を掘り当てることに成功したらしいです。

人工島で温泉掘り当てるってどういうこと?って思いますけど、とりあえずこの露天風呂まである天然温泉が宿泊者は無料。

僕はあまり温泉とか好きな方ではないのですが、ここは結構雰囲気いいです、なんといっても都会のど真ん中に露天風呂ってのが風情あります。

 

晩ごはんはめんどくさいのでホテルの中華で。

 

f:id:LifeisTravel:20160609191713j:plain

 

f:id:LifeisTravel:20160609191726j:plain

紹興酒飲み比べセット。

 

誰かが結局ホテルの中華が一番うまいって豪語してましたが、その通り。SPG AMEXの15%引きも利用できホテルにしては割りとリーズナブルにいただけました。

 

いやー、たまにはこういうのもいいですね。なんといっても露天風呂付の天然温泉が秀逸。

 

おしまい。

週末ヒルトン大阪にアップグレードされてのチョイ泊まり - Life is Travel

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートがSPGから予約受付開始 - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行3 アロフト・クアラルンプール - Life is Travel

SPG ダイニング2倍ポイントキャンペーン - Life is Travel

SPG Jump Start プロモーション 4/15~9/15 - Life is Travel

スポンサーリンク