Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行5 まさかのANA欠航

クアラルンプール最終日3日目は帰るだけです。
前回までを振り返ると、2月に有給+土日で3連休を作り、沖縄経由でクアラルンプールに旅行中でした。

 

lifeistravel.hatenablog.com


帰りもANA便の東京経由で帰宅のため、 クアラルンプール朝8時発という結構しんどいフライトに。これもSFCのためしかたありません。


で朝5時起床5:30のエアポートエクスプレス、6時空港着っていうプラン描いていました。 がまさかのまさかの寝坊。起きたら5時半、ハイパーダッシュでチェックアウトし5:45のエアポートエクスプレスに飛び乗りました。
旅先で寝坊とか自分でも引く、ってか5時半に目が覚めて本当に良かったです。9時とかなら詰んでました。


でなんとかフライト時間1時間半前に到着し、預け荷物はないのでカウンターによる必要もなく普通に間に合いました。 ってかモバイル搭乗券持っててオンラインチェックィンしてたら国際線でも航空会社のカウンター寄る必要ないの ね、国際線はパスポートチェックあるので絶対寄らないとだめだと思ってました。

で、無事ANA便に搭乗、もちろん搭乗クラスはYですが当然非常口席押さえてるので足伸ばして寝てたら、うん?、なんか工ンジントラブルのため引き返すとか言うてます。

でまさかの燃料投棄。

 

f:id:LifeisTravel:20160426220343j:plain

 

いや、こんなの初めてです。


で、9時過ぎにクアラルンプール空港に無事ランディング、とりあえず機内で待てと。

工ンジンチェックしてるけどもし異常なければこのまま再度飛ぶとのこと。それだったら2, 3時間遅れですみます。20 分くらいそのまま待ってたけど結果は・・・タイトル通り欠航。

とりあえず、もう一回マレーシアの入国審査受けて入国し、制限工リア外の工アポートホテルに誘導するからそれについていけ、そこで対応します、って。

 

いやいやいや、今日中に関西にかえらなマズい。明日から普通に仕事やから。

 

で、どうも機材トラブルはマジみたいで、ちょっとやそっとでは飛ばなさそうな雰囲気。係員がエアポートホテルまでの誘導してくれてる間にも、仕事出来たサラリーマンらしき人が会社にちょっと今日中に帰るの無理です、的な電話とかしてます。
で、ホテルで一旦チェックインして続報待てとか言ってます、いやそれもう1時間、2時間待ったらエンジンの修理が終わって飛ぶとかの感じじゃないです。チェックインて!!よくて今夜、下手したら明日とかになるパターンやん。

 

いやいやいや、今日中に関西にかえらなマズい。明日から普通に仕事やから。

ただでさえしれっと有給とって誰にもいわずにクアラルンプールに来てるのに、「さーせん、明日も休みます」とか無理。

 

緊急事態です、ここはなんとか自力で今日中に関西に帰る手段見つけなければ!!!

 

2016年2月クアラルンプール旅行4 クアラルンプール街ぶらと一人飯 - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行3 アロフト・クアラルンプール - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行2 沖縄経由でクアラルンプール!! - Life is Travel

2016年2月クアラルンプール旅行 計画編1 ハーフOKA-KLAとアロフトクアラルンプール - Life is Travel

 

 

 

スポンサーリンク