読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界さまぁ~リゾート ベストビーチ発表

「世界さまぁ~リゾート」
日曜の24時から24時30分にやってる世界中のビーチやリゾートホテルを紹介しているゆるーい番組なんですが、第3回視聴者が選ぶベストビーチを発表していました。

 

2位 サイパン マイクロビーチ

3位 マルタ共和国 ブルーラグーン

4位 ニューカレドニア クトビーチ

5位 クック諸島 ラグーン

 

うーん結構しぶいね、2位のサイパンは日本から行きやすいけど、他はなかなか気軽に行けない場所、マルタ共和国に至っては周囲に行った人すら聞いたことありません。

 

 

で、栄えある1位は・・・・なんと・・・

 

1位 与論島 百合ヶ浜

 

え、日本かい。てっきりモルディブとかセイシェルとか思ってたらまさかの日本、まさかの与論島。

 

てか与論島ってどこよ。で急遽調べました。

 

とりあえず画像検索与論島 - Google 検索
どこか太平洋の南の島のような透き通った海が名物の島で百合ヶ浜ってのは春夏の干潮時にしか現れない沖合の砂浜

f:id:LifeisTravel:20160412193702j:plain

出展;百合ケ浜と大金久海岸 - タウンガイド / ヨロン島観光ガイド

 

お~、確かにまさか国内とは思えないビーチです。

 

まず場所はここ

f:id:LifeisTravel:20160410194232p:plain

 

沖縄のちょっと上にあって、大きさは一周21kmの小さな島、鹿児島所属

 

さて行き方は

  • 那覇から飛行機  40分
  • 鹿児島から飛行機 70分
  • 那覇からフェリー 4時間
  • 本部(沖縄の最北、美ら海水族館とかあるとこ)からフェリー 2時間半
  • 鹿児島からフェリー 20時間

 

飛行機

那覇からも鹿児島からも飛行機が飛んでいて、運行会社は日本エアコミューターと琉球エアーコミューター。

両方ともJALの子会社なので、実質JALが飛ばしていると考えて問題なし、予約もJALのサイトからだし。

 

さて値段は

那覇ー与論が先得で11700円

鹿児島ー与論が先得で20100円

 

もちろん片道で。たけー、沖縄までor鹿児島までの航空券もいれたら航空券だけで5~7万くらい?多分那覇経由の方が安くなると思う。時期にもよるけど。c

 

フェリー

那覇もしくは本部からで2000円ー4000円くらい、等級によって違います。

まー高々4時間程度(本部からなら2時間半)なのでそんなに等級にこだわらなくてもいいかも。

 

 

ホテル

tripadviserで検索すると

www.tripadvisor.jp

 ここが番組でも紹介されてました。そもそも与論島にほとんどホテルはないんだけど、ここが一番リゾートっぽい。

まあ離島のホテルなんでそんなに高くなく15000円/部屋くらいかな。

 

ツアー

 

那覇からJALの子会社が飛行機を飛ばしていることからJALパックに与論島のツアーがあります。適当に検索すると

5月金曜発日曜着 関西発着 上のプリシアリゾートヨロン2泊 飛行機代込みで

69000円

 

 

まあツアーが手っ取り早いですかね、でも7万かー

 

一度行ってみたいなー、けど3連休とれたら東南アジア行っちゃうなー。

おしまい。

 

スポンサーリンク