【速報】SPG買収決着 マリオット VS 中国企業 中国企業撤退!!

最近、専門誌や業界紙だけでなく普通の新聞にも取り上げられ始めているSPGの買収ニュース。

 

シェラトン買収、中国・安邦保険が提案額上げ 1.6兆円規模 :日本経済新聞

マリオットのシェラトン買収白紙に 中国企業が対抗案:朝日新聞デジタル

 

ここまで簡単にまとめると

 

マリオット「SPG買収するわ、122億ドルで」

SPG「OK、同じホテル企業だしね、ともに高め合っていこうぜ」

安邦保険集団「いや俺なら132億ドルだすけど」

SPG「え、そっちの方がいいかも・・・」

マリオット「じゃあ136億ドル出すわ」

安邦保険集団「140億!!」

                                                                         昨日ここ

 

 だったんですけど、本日4/1、中国企業の安邦保険集団の撤退が報じられました。

 

Anbang unexpectedly scraps $14bn bid for Starwood Hotels - BBC News

 

まあ中国企業の買収されなくて良かったけど、日本もバブルの頃ウェスティンを青木建設が買収してたからねーー。人のこと言えないっちゃ言えない。

 

とりあえずSPGのロイヤリティプログラムだけは維持して欲しい。
マイルとの連携が最強すぎる。

 

おしまい

スポンサーリンク