【速報】コンラッド大阪確定

www.asahi.com

コンラッド大阪は、高さ200メートル、地上41階建てのビルの33~40階に入る。客室数は164ある。全室が50平方メートル以上で、1室あたりの広さは国内最大級となる。宴会場やチャペル、フィットネスジムやプールを備える。

 

だって。

朝日新聞の報道なんだけど、自社ビルのテナントとして入るんだから確定でしょう。
まあなんていうか半分宣伝みたいなもん笑

去年の年末に産経新聞が報じてましたけど、飛ばしか観測記事かと思ってたら本当でした。

 

lifeistravel.hatenablog.com

 

 

本来、関西の迎賓館といわれているリーガロイヤルホテルが別ブランドで進出させるはずだったんだけど、なんやかんやで交渉決裂したらしい。それどころか老朽化したリーガロイヤルホテル自体の改装 建て替えも取り止めるんだとか。これはいつぞやの東洋経済か日経ダイヤモンドに載ってたような。

 

toyokeizai.net

 

さて、これで大阪の外資系ホテルは

 

セントレジス大阪

ウェスティン大阪

シェラトン大阪

マリオット都大阪

ハイアットリージェンシー大阪

インターコンチネンタル大阪

ANAクラウンプラザ大阪

ヒルトン大阪

コンラッド大阪(仮)

 

外資系ホテルの関西進出はもちろん嬉しいけど、日本のホテルブランドにも頑張って欲しいですね。

 

おしまい

スポンサーリンク