2016年2月クアラルンプール旅行2 沖縄経由でクアラルンプール!!

前回は2月の有給消化月間に乗じて3連休をゲットしSFC修行もかねての沖縄経由クアラルンプール旅行を計画しました。


さていつも通り朝一番の飛行機で関空から那覇へ。

 

f:id:LifeisTravel:20160328215411j:plain

f:id:LifeisTravel:20160328220019j:plain

 

那覇へ10:30到着すると、12時発の那覇発成田行きに乗り換えますが、一応セキュリティゾーン抜けて沖縄そば食べときました。せっかく沖縄来たし。1時間半の滞在だけど。

 

f:id:LifeisTravel:20160328215900j:plain

 

20分くらいで食べてすぐに再度保安検査抜けて搭乗。ってか那覇空港の保安検査ていっつも混んでるけどなぜかゲートCだけ空いてます。ゲートCのダイヤモンド会員様専用ラウンジ尻目に、もちろん普通のANAラウンジにも入れないのでスターバックスラテ買って普通に待ってました。

那覇発成田行きもいつも通りアメリカ人だらけ。 成田空港に着いて、これまたいつも通りダイナースカードで入れるKLAラウンジでビール飲んで休憩。

 

f:id:LifeisTravel:20160328220212j:plain

f:id:LifeisTravel:20160328220302j:plain


ここまで前回のOKA-BKK (沖縄経由バンコク) と全く同じです。

 

でタ方、クアラルンプール行きのANA便に搭乗。7時間の飛行時間を経て着いたら23:30
エアポートエクスプレスの終電は25時、なので急いでsimカードを購入します。初めて行く海外でネットできないとか死を意味しますからね。

 

simの店閉まってるんじゃないかなー、って心配してましたが普通に開いてました。買うのは事前に調ベてたhotlink。制限工リア出た左側にあります。

f:id:LifeisTravel:20160328220555j:plain

f:id:LifeisTravel:20160328220644j:plain

 

片言の英語で「3日間しか使わんでー、データーだけでええでー」って言ったら500MB、1週間期限で26リンギッド (700円くらい)のを勧めてきたので、即決。
買おうとしたらキャッシュオンリー。バンコクのsim購入の時もそうでしたが東南アジアはクレジットカード拒否率高め。

しゃーないので空港のレート悪い両替屋で泣く泣く小額だけ両替して再度sim屋さんに向かい購入。何も言わずとも設定とか色々やってくれました。キャンペーンか何かよく分からないけどついでにUSBケーブルまでくれました。

 

f:id:LifeisTravel:20160328220807j:plain

 

でsim購入のフロアから工レベーターで地下に降りるとすぐにKLIA工クスプレスの乗り場に。なんかちょっと分かりにくかったです。

 

f:id:LifeisTravel:20160328220914j:plain

 

 

KLIA工クスプレスはセントラール駅までノンストップで55リンギッド、有人のチケット売り場でクレジットカード(アメックス) も使えました。

25分でセントラール駅に。

 

f:id:LifeisTravel:20160328221023j:plain


深夜1時半なので駅はガラガラ、でも危険な感じはせず。案内板にでっかくアロフト、ヒルトン、ルメリディアンの案内がありましたのでそれに従って行くと容易にホテルに到着。

 

f:id:LifeisTravel:20160328221109j:plain

 

ちなみにここのセブンイレブンではビールが売っていない。。。

 

 

ホテルはそうアロフト・クアラルンプール!!アロフトのくせに評判がいいのか、シェラトンと値段同じくらいになっていました。

 

f:id:LifeisTravel:20160328221409j:plain

 

あいかわらず怪しげにライトアップされてますが、バンコクほど外観はちゃらくなく普通のカジュアルな感じのシティホテル。ちなみにバンコクのアロフトホテルはこんな感じ↓

f:id:LifeisTravel:20160224004734j:plain

 いや、ライトアップはともかく壁画おかしいやん・・・


さてホテル着いたら毎度のことながら、とりあえず乾杯ですわな。

 

f:id:LifeisTravel:20160328221517j:plain

 

2016年2月クアラルンプール旅行 計画編1 ハーフOKA-KLAとアロフトクアラルンプール - Life is Travel
2016年2月バンコク旅行4 アロフトバンコク - Life is Travel

スポンサーリンク