2016年バンコク旅行2 関空のKLAラウンジとANAラウンジ

さてSFC獲得のためと、2月のホリデイ満喫のために沖縄経由バンコクへ。 

 

 

SFC取得のためだけを考えればOKA-SIN繰り返すのが効率いいのですがそこは休暇もゆっくり楽しみたいので那覇1泊バンコク3泊のゆとり日程 

 

では出発です。 まずプレミアム旅割28で購入したKIX-OKA(関空那覇)。 

 

とりあえず関空に早めに到着、ダイナースで入れるKLAラウンジへ。 KLAラウンジとは大韓航空が運営するラウンジでスカイチーム系のビジネスクラスラウンジ。 ダイナースカードもって3年間くらいになりますが以外とKLAラウンジ入ったこ とありませんでした。いつもがんこ寿司で飯食ったりTSUTAYAいってたら時間無くなるからねー。


f:id:LifeisTravel:20160221043855j:image

うん、人いなさすぎ&場所悪すぎでそうそうに退散 。しかも15時で一旦閉まるだとか。やる気無さすぎでしょ。

 

ってかそもそも行きはプレミアムクラスなのでANAの国内線ラウンジ入れるやん、ってことで保安検査抜けてANAラウンジに。

 


f:id:LifeisTravel:20160221043916j:image

 

うん、なんかしょぼいね、カードラウンジと変わらん。違いはビールサーバーがあることくらいかな。 とりあえずビール2杯飲んでやりました。 


f:id:LifeisTravel:20160221043942j:image

 

 

プレミアムクラスなので優先搭乗し、スパークリングワインとキハチのスイーツ頂いて爆睡してたらあっという間に沖縄。 

 

あいにく沖縄の天候は曇り。ゆいレールでホテルに向かいます。ホテルは西鉄イン那覇

那覇にはダブルツリーバイヒルトンやハイアット・リージェンシーがありますが高いのでパス、どうせ寝るだけだし。 

 

ちなみにホテルは値段と口コミ評価と立地で適当に選びました。

 


f:id:LifeisTravel:20160221044006j:image

 

きれいなビジネスホテルって感じ。確か6000円くらい。 立地は駅前だし国際通りまで徒歩5分以内、うん悪くないね。 

 

晩ご飯は沖縄そばの店「どらえもん」で沖縄そばとじゅーしーとビールを注文。

 


f:id:LifeisTravel:20160221044021j:image

 


f:id:LifeisTravel:20160221044032j:image

 

普通においしいですわ。 元気があれば深夜に"ジャッキーのステーキハウス"に行くつもりだったんですけれども、眠くて部屋でビール飲んで早々に寝ました。 


f:id:LifeisTravel:20160221044813j:image


f:id:LifeisTravel:20160221044123j:image

 

写真は前行った時の。確かテンダーロインだったかな。 

 

次回はいよいよ成田経由でバンコクへ 

 

スポンサーリンク