Galaxy Gear VR

この分野で有名なoculas riftとsumsungの共同開発。
 
Galaxy S6をセットして使うのでこれ単体では使えませんが、その代わり値段は14,000円と最悪?買えてしまう値段設定。
 
レビューとか読むと、視野角が狭い(96度)ので没入感は本家oculas riftには劣るけど、まー手軽にVR経験できるので買ってみるのは全然あり(意訳)みたいな海外レビューが多い。
 

うーん、絶対要らんけど、欲しい。

これつけて飛行機乗ってみたい。
 
と思ったらカンタス航空のファーストクラスで貸出サービス?あるのね。
 

thenextweb.com

 

ちなみに日本でもNETFLIXに対応してるので、これつけて映画とかみることは可能。

まー大きめのタブレットで見るほうが快適だと思うけど。

 

あとyoutubeにVRの疑似体験できる動画結構ある。スマホ全画面推奨。

 

www.youtube.com

 

 うーん。絶対すぐ使わなくなりそうだけど欲しい・・・

 

おしまい。

スポンサーリンク