2016ドバイ年越し旅行計画編③ 困ったときのヒルトン

激安航空券みつけたのにホテル高すぎて年越しドバイいけない。。。うちひしがれる僕に神の声が

 

あなたIHGの無料宿泊特典もってるじゃない。

 

そうでした。昨年IHGの新規会員キャンペーンで前代未聞の2泊すれば1泊無料、もう2泊すればさらに1泊無料(要は4泊で2泊無料)、こんなんありました。ってか2015/12/31まで継続中だけど。


これ何がすごいかって、IHG系列ならどのホテルに2泊してもホテルの制限無しに一泊無料宿泊できる。
たとえば一泊1万切るようなホリデイインとかクラウンプラザに2泊したら、一泊5-6万のインターコンチネンタルに無料宿泊ゲット。すごいキャンペーン。


これで出張で福岡に行ったときと沖縄行ったときに、相場より高めのANAクラウンプラザホテルにわざわざ泊まったので1泊無料award獲得していました。

実はこれ、1月中旬に行く香港のインターコンチネンタルで使おうと思って忘れてましたが、香港に使っている場合じゃねえ、ドバイの方が高いんじゃ!!優先じゃ!!

というわけで

IHG公式サイトでドバイを検索すると


12/31-1/1は全滅。


ただ12/30-12/31は結構空いてて、インターコンチネンタル ドバイ フェスティバル シティに空きあり。正規だと6万円くらいです。


ちなみにドバイにはインターコンチネンタルは2つあって、1つがフェスティバル シティでもう一つがマリーナ。

www.booking.com

www.booking.com

 


フェスティバル シティは空港近くで中心地から遠め、マリーナの方が新しいし、立地もいいしビーチも近い。ただマリーナの方は空きなしでした。残念。

 

ただ天下のインターコンチネンタルが無料ですからね、文句は言えません。ということで無事12/30-31の宿泊はゲット。

 

次に12/31-1/1。いろいろ探していると、見つけました!!


ヒルトンガーデンイン ドバイ モール オブ ジ エミレーツ 

 

なんと3万円台(ちなみに普段は17000円くらいっぽい)、立地はエミレーツモールの隣でリゾート感は全く無いけど悪くない。

なんたってヒルトン系列だからヒルトンゴールドの特典、朝食無料もレイトチェックアウトも使えます。

 

ただこのガーデンインブランド、初めて知ったのですがどうもダブルツリーのさらに下のブランド。限りなくビジネスホテルっぽい感じ。部屋も29m2しかないし。

 

外観、プールとかどんな感じかな、と公式サイト行くと、12/22オープン、まったく写真ありません。建設予想図の外観CGしかねえ。

 

Dubai Hotels | Hilton Garden Inn Dubai Mall Of The Emirates | Dubai,

 

ただ説明読むと一応屋上にインフィニティープールはあるそうです。

 

とりあえずプールあればいいや。

 

というわけで12/31-1/1はここになったのでした。(ただ次の日予約したら返金不可のレートで45000円になってたけど。。。ドバイ恐ろしいわ)

 

というわけで 

 

1泊目:インターコンチネンタル ドバイ フェスティバル シティ

2泊目:ヒルトンガーデンイン モール オブ ジ エミレーツ

 

に決定したのでした。

 

おしまい。

スポンサーリンク