読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGがついに沖縄に?

さて、SPG系ホテルが無い国内主要都市として、福岡、札幌、沖縄があります。

札幌は数年前までシェラトン札幌がありましたがリブランドで脱退。
沖縄は宜野湾市に建設計画がありましたがぽしゃりました。
 
 
最近北海道にSPG系ホテルが一気に3つ開業しました。
 
シェラトン キロロリゾート
キロロ トリビュートポートフォリオ
 
ただいずれもリブランドで新規開業はなし。
 
ちなみにニセコにはハイアット系の最上位ブランドのパークハイアットと、みんな大好きリッツカールトンが建設予定を発表。がぜんスキーリゾートとして北海道が熱くなっています。まぁ多分インバウンド目当てなんでしょう。
 
さてそれに対して沖縄ですが、今年ハイアットリージェンシー国際通り近くに開業。ただ繁華街真ん中なのでビーチリゾートホテルというかはシティリゾートな感じ。
 
対してヒルトンは2014年に北谷にヒルトン北谷を開業。さらに2019年に金武町にも建設予定。
 
あとフォーシーズンズ恩納村に建設予定とか。
 
SPGも沖縄に作ってくれよ、と思ってたら、あれ?しれっと日本のホテル一覧に2016年6月開業予定。
 

f:id:LifeisTravel:20151215194727j:image
 
その名はシェラトン沖縄サンマリーナリゾート
 
詳細は全くないし、ググっても全然ひっかからない。ただ住所から調べてみると既存のサンマリーナホテルのリブランドなのかな。
 
 
 
 
 
 
うーん、遂に沖縄にSPGができるのはうれしい。けど、リブランドじゃなく、新規ホテルも建設して欲しいね。
そういえばWブランドが東京に、っていうニュースもあったよーな。
 
おしまい。
 

スポンサーリンク