2016ドバイ年越し旅行計画編② ホテル編 ガラディナーに気をつけろ!

 

カタール航空のチケットはとりあえず押さえました、次はホテル探しです。

 

さて宿泊は12/30-31 12/31-1/1の2泊です。ただでさえ高いドバイのホテルに円高、さらに年越し価格となるといくらくらいかなと思ってtripadviserで検索すると。。。

 

まず3週間前ではまともな4つ星、5つ星ホテルは満室もしくはミニマムステイ3泊とか5泊とかでほとんど引っかからず。とくにブルジュハリファ(世界一高いビル)周りやジュメイラビーチ沿い、パームジュメイラ内はほぼ全滅。空港の近くとかは結構空いてました。

 

12/31-1/1のお値段、大手チェーンや有名所はこんな感じ

 

リビエラホテル            55000円(空港近く)

ヒルトンダブルツリー         75000円(エミレーツモールのすぐ近く)

フォーポイントバイシェラトン バール 70000円(空港近く)

シェラトングランデ           110000円(ブルジュハリファに比較的近い)

フェアモントドバイ パーム       150000円(パームジュメイラの幹の所、去年泊まった)

アトランティス パーム         400000円 (言わずとしれたシンボル的ホテル)

 

いやいや高すぎですやん!!!フォーポイントとかダブルツリーで7万て。

ちなみにリビエラホテルとはHISなどの格安ツアー御用達のホテルです。前通ったことあるけどプールすらないリゾート感にはほど遠いホテル。こんなところに5万も払ってツアー客と一緒に泊まるとかありえない。

 

やばい、泊まれるホテル無いやん。。。

 

次に我らがSPGサイトで検索すると・・・

 

ロイヤルメリディアン 70000円(or 25000スターポイント)

シェラトングランデ  85000円(SPGブレックファスト+)

 

お、ロイヤルメリディアンええやん、リーズナブル(←感覚麻痺)。

調べてみると少し古いけど立地もドバイマリーナで海沿い、リゾート感あふれるホテル。オンビーチじゃないけどビーチも近くに。ドバイのSpg系列で1番よさげ(と勝手に思っている)ウェスティン ミナセヤヒに似た雰囲気。

 

これやん、と思って予約に進むと

 

f:id:LifeisTravel:20151212150344j:plain

 

いやいやディナー強制で2100AED(70000円)て。。。
それ実質1泊2人なら21万ですやん。そりゃこの時期でも空いてるわ。
ってかあぶねー、これ知らないで予約して当日チェックイン時に気づく奴絶対いるやん。

 

海外年越しはガラディナー注意!!また一つ賢くなりました。

 

あかんホテル高すぎ・・・やっぱドバイ年越しはハードル高すぎる、と思っていると・・・

つづく

スポンサーリンク