読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016ドバイ年越し旅行計画編① 航空券

さて、年末12/29-1/2までお休みもらえまして2015-2016の年越しどうしよう、と考えて、いつものごとくskyscannarで適当に航空券探してたら、どこも高い高い。


香港シンガポールバンコクマカオと適当に検索するも軒並み10万越で手が出ません。LCCですら10万超え。ホノルルにいたっては20万です、エコノミーで。いや年越しハワイには全然興味ないけど。こりゃ年越しは家でおとなしくかなとあきらめかけていたとき、ふとKIX-DXB(ドバイ)を検索してみると、なんと

 

71000円 

 

しかも中華系とかLCCではなくJAL/カタール航空の共同運航便、ドーハ乗換、もちろんサーチャージTAX込。

え?カタール航空?聞いたこと無いわ、大丈夫なのその会社、と思ったそこのあなた!航空格付け会社で世界で7つしかない5つ星獲得航空会社の内の1つです、全然問題ない、むしろめちゃ良い。

 

これ激安やん、ドバイの年越し花火見れるやん!!と急遽ドバイが年越し候補に挙がったのでした。ちなみに2年前の花火の様子。

 

まさにマジキチ。

 

www.youtube.com

 

 

ちなみにエミレーツの直行便はYで10万、Cで50万くらい。さて天下のエミレーツと比較すると

 

エミレーツ10万  往路 KIX23:35  DXB 5:45 復路 DXB 3:00   KIX 16:50
カタール 7.1万 往路   KIX22:40  DXB 8:10 復路 DXB 前日22:30  KIX 16:55

 

こうしてみるとカタール便も全然問題ないね、あんまり早朝に空港についてもむしろ困るし。
    
それに関空-ドーハ便の撤退が決定してるカタール航空にも乗れるし、新しくなったドーハ新空港にも行けます。その上JALのマイルも貯まると飛行機好きにはいいコトずくめ(エミレーツJALと提携しているがKIX-DXBのYは確かJALマイル加算外だったはず、共同運航便なのでJALで発券すればマイル積算可)

 

というわけで、航空券購入決定。(ただ購入する頃には76000円になっていました。。。)

 

次にホテル探し。
ただドバイのホテルの値段が大変なことに・・・


つづく

スポンサーリンク